人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my gallery-2

青いビール & 赤いビール Blue Beer & Red Beer

青いビール & 赤いビール  Blue Beer & Red Beer_f0268294_15295145.jpeg



青いビール & 赤いビール  Blue Beer & Red Beer_f0268294_15303244.jpeg



青いビール & 赤いビール  Blue Beer & Red Beer_f0268294_15310531.jpeg

網走で飲んだ「流氷ドラフト」という名の季節限定ビール。網走ビール製造。
初めて見るサファイア色のビール。オホーツク海の流氷を使用しているという。キリッとして飲みやすい。でも上顎の奥に残る従来のビールにないかすかな香り?一体何かしら、、、後にこれは着色のために使用したクチナシと知る。

そして結局1ダース買い込んだのは、「ハマナスドラフト」と銘打った赤いビール。ルビーレッドはハマナスの実、つまり「ローズヒップ」の色素とのこと。またチケットのデザインに何時もころっと参るたちの私は綺麗さに魅かれてしまった。味はきりりとした中にもほのかにやさしい媚がありバカラのグラスにもよく似合う。

Beer named "Drift Ice Draft" limited to the winter time is the product of Abashiri Brewery Co. is saphire blue. It is made from Okhotsk drift ice. The colour comes from gardenia they used.

Another beer of the same brewery is ruby red. They used Ramanas rose hips.
Its ticket is so colouful and attractive I bought a dozen. It tastes elegant and goes nicely with Baccarat glasses.











by magnifika-2 | 2016-02-19 15:32 | 国内 Domestic Trips | Comments(3)
Commented by kmmpc at 2016-02-19 21:05
素敵~
Commented by kmmpc at 2016-02-19 21:15
北の国からの一枚一枚から凛とした空気が天橋立まで届いております♪蓮の葉流氷‥なんとも素敵な表現ですね。お勉強になります~今日はこれまた綺麗な色のbeer…喉ごしも流氷級…♪!そろそろ温泉でごゆっくり‥お待ちしております❤

Commented by magnifika-2 at 2016-02-19 22:17
ありがとうございます!
実は裏切り者たち2人は網走湖温泉と阿寒湖温泉で温まっては雪の中に出かけておりました。毎日温泉で呆けていられたらいいなあ~などと日々更なる怠け者への道を突き進んでいます。行く先は地獄かもしれません・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。