my gallery-2

magnifika2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 05日

鳥の年 The Year Of The Bird




f0268294_19242064.jpg



🐓 遅ればせながら、新しい年のお祝詞を申し上げます
皆様の"撮る年"を共に楽しませて頂きます。

Happy New Year to You All !
May the year of the cock or the bird bring you
a lot of happiness and luck ! 🐓










[PR]

by magnifika-2 | 2017-01-05 19:30 | 日常のあれこれ・Tidbits | Comments(4)
Commented at 2017-02-10 14:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-11 12:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-studio2 at 2017-03-21 20:44
コロンビアの伝統工芸の鳥さんを拝見してドッキリでした!
またカワセミのしょうゆさしのかわいいこと!
何て素敵な~~
鳥フェチなのでこの織りさんたちにうっとりしてます。
モバモバの彩色というのも気になり、ググってみましたがそれらしい説明を見つけることができませんでした。
旅行好きでアフリカには何時でも行きたいのですが、
コロンビアは未踏の地です。銀細工が盛んなようですね。
はじめましてなのに長い文章を書いてしまいました。
とても素敵なブログで、お気に入りに入れさせて下さい。
Commented by magnifika-2 at 2017-03-21 22:47
ruiさん

お立寄りいただき有難うございます!
モパモパの伝統工芸は日本の漆工芸に匹敵する素晴らしさなのですが意外に日本では知られていないようですね。彩色はやはり豊かな自然の草木を使用するそうです。珍しい樹や植物の名前も聞いたのですが、記憶からこぼれ落ちて行ってしまいお伝えできず残念です。素晴らしい織物にとりくまれているruiさんにとっては彩色原料が気になられることでしょうね。
私も時折ruiさんのブログを訪問させてくださいませ。どうぞよろしくお願いします。


<< 身の回りの鳥たち Bird O...      散り納め Almost Al... >>