my gallery-2

magnifika2.exblog.jp
ブログトップ

タグ:妙高 Myoko ( 2 ) タグの人気記事


2017年 04月 10日

部屋から見る雲海 The Sea of Clouds Viewed From Hotel Room


f0268294_14370261.jpg






f0268294_15321366.jpg





f0268294_14390466.jpg






f0268294_15164132.jpg






f0268294_14380136.jpg

テラスの前には妙高の水をたたえた広々としたデッキウォータースペースが設けられていて、シンガポールのマリーナベイサンズ を思い起こさせる。





f0268294_15415454.jpg
 雲海の中でも泳ぎたい(滑りたい)人も・・・





f0268294_17135389.jpg




f0268294_15215167.jpg
手前は客室の掛け流し露天風呂。 斑尾の山が真正面に。左の山頂が丸みを帯びている山が袴岳。




Sansai Books発行「死ぬまでに行きたい! 世界の絶景100選」ホテル編
という本があって、私が宿泊した世界のあちこちのホテルもいくつかこの本に載っている。ページを繰っていると、妙高で今回宿泊したホテルもこの本に掲載されているのを発見。


ここをよく知る友人から私の健康にもきっと良い、それにゴージャスな雲海は一見に値すると勧めがあって、やってきたのは昨年末完成した赤倉リゾート&スパのプレミアム棟。温泉露天風呂付きのテラスルームに一体となった山と空が広がる。

夜が明けると、、、日本海方面から雲はゆっくりと眼下の景色を飲み込みながら這い込んでくる。その様子は大スペクタクルの不思議世界。「死ぬまでにきっとまた来る妙高の絶景」であった。








[PR]

by magnifika-2 | 2017-04-10 15:49 | 国内 Domestic Trips | Comments(0)
2017年 04月 07日

妙高の今 What It's Like in Myoko, Niigata

「お花見に出かけて、雪山を見る」の巻

宿泊地妙高に近づくにつれ残雪の量も面積もどんどん圧倒的になり私の中で季節がぐいぐいとタイムスリップしていく。桜いっぱいの自宅を残して出かけてきたことをちょっぴり残念に思ったものの、美しい山々にそんなことは吹き飛んでしまう。

妙高はまだ雪の中、5月ごろまでスキーもできるそうですよ。

f0268294_22094219.jpg



f0268294_22103633.jpg




f0268294_22101093.jpg




f0268294_22124814.jpg



[PR]

by magnifika-2 | 2017-04-07 22:15 | 国内 Domestic Trips | Comments(2)