人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my gallery-2

遊び部屋にて


今まで、したいと想いながら、できなかったことが意外に多いことに気づく。
先日は1週間ほどかけて撮りためた写真の整理をした。

今日はじっくり聴きたかったレコードをいくつか取り出してみた。
そこには20代のヴァン・クライバーン、同じ時代を生きる事がかなわなかった
ジネット・ヌヴー、故アルテュール・グルミオーがいる。

しばらくほとんど配信サービスで購入して手元のディバイスで聴いていたので
レコード盤で聴かなくなってしまった。 

遊び部屋にて_f0268294_18102639.jpeg
遊び部屋にて_f0268294_18105900.jpeg







遊び部屋にて_f0268294_18113793.jpeg






遊び部屋にて_f0268294_18121004.jpeg




過日投稿の吉村陽毬さん/村田夏帆さんもYouTubeからリモートで飛ばして
オーディオシステムで聴く。音の完璧な美しさが際立ち唸ってしまう。

遊び部屋にて_f0268294_18280697.jpeg




遊び部屋にて_f0268294_18355842.jpeg





遊び部屋にて_f0268294_16524682.jpeg





遊び部屋にて_f0268294_18363913.jpeg






人に感染させないためには自分が罹患してはいけない。
この大波が引いていくまで、大人の遊び部屋で、楽しいことを探すとしよう。




by magnifika-2 | 2020-04-10 18:53 | 音楽 Music | Comments(2)
Commented by blackfacesheep2 at 2020-04-10 20:11
クラシックはあまり知らないのですが・・・
ピアノ協奏曲は大好物ですよ。^^
チャイコフスキーの1番も、ラフマニノフの2番も、好きです。
うちにもレコード盤がいっぱいあるんですが、レコードプレイヤーがもうだめになっちゃいましたね。
なので、もっぱらYoutubeです。^^
Commented by magnifika-2 at 2020-04-10 21:48
> blackfacesheep2さん

コメント有難うございます!
CD全盛期にレコードを処分したり屋根裏にしまって忘れてしまった方が多いようですね。
レコード盤にもCDにも素敵な音の世界が凝縮されていてありがたいです。今は色々な音源に恵まれて良い時代です。自宅時間の長いこの時期、大いに享受しようと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。